scripta manent.

文章は残る。

トレーニング記録(2022/09/26〜2022/10/02)

22/9/26

  • タバタ(バーピージャンプ/マウンテンクライマー/ジャンピングスクワット/ジャックナイフ):1セット
  • ベンチプレス:20kg×10回、50kg×10回、60kg×5回、70kg×2回
  • ディップス:27kg軽減×10回×2セット、20kg軽減×10回×3セット
  • ボールクランチ:30回

ベンチプレスのMAXを更新した(+5kg)。上がるか上がらないかくらいの重さを少しずつ挙げてくときの気持ちよさがヤバい。

ディップス、今までの荷重がやたら軽く感じた。成長?

腹トレにボールクランチを取り入れてみた。高回数・低強度がよい、と山本義徳先生が言っていたので…少しずつ増やしていきたいところ。

22/9/27

  • バイセップカール:9kg×10回、12kg×10回×2セット
  • マルチプレス:20kg(?)×10回×4セット

帰り際だったので軽めに。夜は人が多くてやりたい種目ができない…。ダンベルで肩をやりたかったが空いてなかったので、マルチプレスに初めて触る。シートにクッション足すとちょうど肩に刺激が入るような気がした。シートの角度はどんなもんなのか。寝かせるとほぼチェストプレスみたい。

22/9/28

  • オフ

用事があり。

22/9/29

  • タバタ(パーピージャンプ/マウンテンクライマー/ジャンピングスクワット/ジャックナイフ):1セット
  • バーベルスクワット:20kg×10回、60kg×10回×2セット、80kg×5回、90kg×3回
  • レッグプレス:50kg×10回、72kg×10回×3セット
  • オルタネートサイドベント:50回

種目少なめで足。一種目を長めに。スクワットのMAXを更新(+5kg)。前に潰れそうになるので、しっかり腹圧をかけたい。ストレッチをしっかりめに行った。

22/9/30

  • トレッドミル:8km/h 5分
  • ロー:35kg×10回×3セット
  • サイドレイズ:5kg×10回×3セット
  • リアレイズ:3kg×10回×3セット

三分割法にシフトしてみた。胸と腕、背中と肩、足と腹で週に2回ずつローテーションする予定。懸垂台が空いていなかったので、肩を中心に。

22/10/1

今日も形意拳。五行拳を繰り返す。八卦掌に比べて身体を固める感覚が強い。午後は個別指導の生徒さんに指導を行った。

22/10/2

  • タバタ(パーピージャンプ/マウンテンクライマー/ジャンピングスクワット/ジャックナイフ):1セット
  • ベンチプレス:20kg×10回、20kgで3/7
  • ディップス:軽減なし×10回×3セット
  • ハンギングレッグレイズ:10回×3セット
  • ボールクランチ:10回×3セット
  • レッグレイズ:10回×3セット
  • 首上げ:100回
  • レスラーブリッジ:1分

完全オフをなくしてみる。腹の筋トレが辛すぎる。苦手だ…。ディップスはついに軽減なしでできるようになった。色んな種目の中でも好きな部類だ。毎日朝八卦掌、昼筋トレの流れでやりたいんだけどな…。